FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
休暇1日のみの慌ただしい3月が終わり、新年度4月に入り早や1一週間・・・

新年度になってからも変わらず何かと忙しい日々が続いている今日この頃です(笑)


さて、3月26日納品の太陽光発電設備の設計業務も無事完了し一息つきたいところなのですが、、、

昨年からの設計案件「岩舟の家」の完工が近付いているのと、新しい案件(住宅)の基本設計が本日決定し実施設計へ移行するので一息つくところではなくなっちゃいました(+_+)
この不況の中、仕事があるということはありがたいことなのですが、、たまにはなーんにも考えずボーっと1日過ごしてみたいもんです。

「岩舟の家」は外構工事を残すのみとなり、いよいよ完工が近付いてきました。

基本計画から早や2年・・・長かったなぁ~(;一_一)

まぁ設計趣旨を構想している段階から、手間のかかることはわかりきっていたことなのである程度は工期が長くなるのは覚悟していたのですが、予想よりちょっぴり長引いてしまいました(^_^;)

今回は、完成建築見学会を執り行うことにし、久しぶりに折り込み広告を入れます。
現場が岩舟町ということもあるので、まだ細かい地域区分は決めていないのですが佐野市・岩舟町地域に配布する予定でいます。
あとは、外構工事が完工したら自分で写真撮影&同級生のプロカメラマンに撮影してもらう予定でいます♪




もう一軒の新しい案件「(仮称)ヤマギワの家」もやっと基本設計が決定。実施設計に入れます。

といってもこれからが大変なんですけどね(~_~;)

デザイン趣向は「和」、住まい方は2世帯住宅で約56.5坪と大きめの計画。
地盤調査も本日執り行い、あとは調査結果が出次第、構造設計も同時に進行していきます。


あぁ・・・今月はちゃんと休めるといいなぁ~~





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hkarchi.blog117.fc2.com/tb.php/7-8058fc7e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。